RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昨日の文化祭は最高でした!!

2006.11.04 Sat
昨日、文化祭がありました。
中学校生活最高の思い出になりました。
まず、合唱コンについて・・・。(続く)

合唱コンクールは、3組が3年生の最初に歌うことになっていました。
 文化祭本番の練習中も、教室から電池を持ち出して練習をしていました。
 そして、いよいよ本番。1ヶ月以上がんばってきた成果を発揮できたと思います。

 でも、他のクラスの歌を聞くにつれて、本当に金賞がとれるのだろうか、という不安が募りました。
 そんな不安を抱えつつも、合唱コンクールは終了したのでした。

 そして、弁当を食べた後、みんなよりも先に控え室に移動しました。
 午後からの有志発表に出るためです。全部で5団体ありましたが、僕は4番目でした。
 控え室でも、いろいろと練習をしてきました。
 そして、3番目の団体の発表になりました。
 僕は舞台裏で準備していたのですが、(3番目の団体の)コントが面白くて舞台裏にいることを忘れて、爆笑してしまいました・・・・・・。

 さて、いよいよ、出番です!!
 オーディションの時のような緊張は少しはあったものの、今まで練習してきた成果が発揮されたような気がしました。
 こうして、僕のラストステージは大成功に終わったのでした。

そして、いよいよ・・・合唱コンの結果発表です。
3年生は銀賞2クラスと金賞1クラスありました。金賞を取ったクラスが8日に行われる小中音楽会で歌うことができます。

それでは、発表します・・・


銀賞は・・・・





2組・・・




と4組でした。
 
僕のクラスの3組はまだ呼ばれていません。
金賞はもしかして・・・・・・・・・・・







金賞は・・・・





さ、さ、3組!!!!!



そのとき、僕はうれしさのあまり、飛び上がってしまいました。
 今までの練習の成果があったんだな・・・と思いました。
 いろいろとクラスでもめごととかあったけど、最後はクラスが一つになって、最高の合唱が歌えました。
 そのとき、今までで最高の気分でした!!!

 でも、僕たちの挑戦はまだ終わっていません。
 8日に行われる小中音楽会に出場するために、練習をしていかなければなりません。
 しかし!!
 本番までに学校に来れるのは2日だけ・・・(泣)
 でも、たくさん練習をして、音楽会で最高の歌が歌えるようにがんばりたいです。


 あ~あ、体育大会に引き続き、ブログを書きすぎてしまいました。(笑)
ではこのへんで。
スポンサーサイト
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<昨日は歯医者に行きました・・・ | HOME | 明日はいよいよ文化祭!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://mryi.blog60.fc2.com/tb.php/71-1940f342

